おすすめ人気記事

 

夫婦喧嘩 コメント 0

うつ病の旦那が仕事も辞めて家事も中途半端なので怒ったら平手打ちされて頭も叩かれた

ただきいて欲しいの!ハイ聞きましょう345

 

111: 名無しさん@HOME 2015/05/07(木) 22:46:15.06 0
数ヶ月前にちょっとした言い争いから、旦那に初めて叩かれた。
うつ病になって5年、仕事も辞めて家事も中途半端にしかできないのに
捨てずに歩み寄ろうとしてくれているのは、わかっている。
くだらないことでも、何度も積み重なれば爆弾になる。
それが爆発して、少しヒステリックになったら平手打ちされて頭も叩かれた。
 
それを、受診してる先生に言ったら「叩くことのハードルが下がりそうで怖いね」って言われた。
 
そして、その後。
私がみた夢の話(旦那と知り合い♂がなんかイチャイチャしてるみたいな内容)をしたら
その知り合いと私が夢の中でイチャイチャしたと聞こえたらしく、頭を強く叩かれました。
もちろん、すぐに訂正してすごく謝られました。
でも今までそんなこと全然なかった。
ちなみに、夢の話をしたのは外出先で歩道を二人で並んで歩いていた時。
だから、外で叩かれたことになる。
あざやたんこぶができるほどじゃないし、彼は昔空手を習っていて手加減できるとか
自分に言い訳してる、というか自分に言い聞かせてるような気がしてモニョる。

 

 
112: 名無しさん@HOME 2015/05/07(木) 22:49:36.74 0
ご主人もいっぱいいっぱいなのかもね…
だからって手を出していいわけではないけれど。
でもうつ病で5年寄り添うってそれはそれで大変なことだと思う
ご主人がウンと言えばだけどお互いの為にカウンセリング受けて
ご主人自身も少し一息ついたほうがいいかもしれないね

 

113: 名無しさん@HOME 2015/05/07(木) 23:18:48.65 0
私は旦那が長らくうつ病なんだけど、ご主人の気持ち少しだけ分かるかな。
もちろん暴力は肯定するわけじゃないけどね。
ちなみに、私は精神科受診とカウンセリング行きましたよ。
夫婦ともに行くのもいいけど、旦那さんが個人で行くのもありよ。
結局人間が人間を支えるなんて無理が生じるのよね。
旦那さんも病名ついてないだけで、メンタル面は全く健全じゃないはず。
自分だってメンタルぶっ壊れているのに、相手を支えなきゃいけない義務感って辛いよ。
共倒れしないために早めに旦那さんも受診した方がいいかな。
あくまで、うつ病の奥さんの夫としてじゃなくて一患者としてね。

 

114: 名無しさん@HOME 2015/05/07(木) 23:41:09.78 0
叔父が長く鬱を患ってるけど支える家族は本当に大変そうだよ
よく鬱はうつるって言うけど叔父家族を見てると分かる気がする
>>111のご主人も少し病んでるんじゃないかなと思った

 

119: 名無しさん@HOME 2015/05/08(金) 00:28:38.12 0
>>111
この手の相談は夕方辺りだとメンヘラ乙と言われて終わるクチ
 
うちも夫婦ともに通院はしてないけどメンタル健全じゃないのはわかってる
お互い口に出さずできる時はフォローする感じ
もう愛というより同志

 

120: 111 2015/05/08(金) 00:55:13.24 0
寝る前に、と思って見たらレスついてた。なんか、すごく嬉しい。 泣きそう。
 
>>112
そうなんだと思います。だから、解放した方がいいかな。とも・・・(離婚を視野に)
でも旦那は、最初は精神論信者だったのに、勉強してくれて
診察についてきてくれたりして、本当に救われています。
だから、1度や2度叩かれても文句言えない。って気になってしまうんです。自分が悪い的な。
 
>>112
今年に入って、減薬し始めたりしてて私自身も治したいって思ってるから、負担はかけたくないです。
なので、新幹線で3時間の距離の母のところへ診察の合間に帰ることも多いです。
今は4週分の処方なので、その間の3週くらい母のところへ帰る感じで。
それで診察受けるために帰ってきて、薬を受け取ったらまた母のところへ。超短期間別居?
それをくり返して、今はお互いのストレスを減らしています。
 
>>113
健康と不健康の境目ってあいまいなので、難しいですよね。
ちょうど期限が悪い時に、ささいなことが重なって・・・って感じなので
毎日のように暴行を受けてるわけじゃないから、こちらも強く言えなくて。
でも「あんなの、カッとなってやっただけ。そんなに重く考える方が悪い」とか思っていそう。
 
>>114
子供がいないので、、なおさら悪いのか。むしろ良かったのか。
減薬できるくらい改善してきてるし、調子のいい時も増えてきたので
落ち込んだり塞ぎこんだりしてるタイミングが悪いとイラッとするみたいです。
 
>>119
メンヘラなのは、把握しています。メンタルの健康性って測りにくいから難しいですよね。
自分は医療関係の仕事してたけど、旦那はSEでデジタル脳なのでなおさら相容れないことがあります。
 
全レス(゚Д゚)ウゼェェェ  ですみません。
でもレスくれた方々、ありがとうございます。本当に嬉しかったです。

 

122: 名無しさん@HOME 2015/05/08(金) 06:12:03.98 0
>>120
本物の欝初めてみた、ナンチャッテ欝はよくわくけど
どんな理由でも叩いていいわけないし、それを受け入れて我慢する必要ないよ

 

123: 名無しさん@HOME 2015/05/08(金) 06:22:18.05 0
>>122
何を持って本当の鬱と判断した?

 

121: 名無しさん@HOME 2015/05/08(金) 01:14:26.13 0
私もナースなんだけど、理解も知識もあるつもりだったけど、それでも!
やっぱり鬱の旦那といるのは辛かったなー。
結局私の方が激しく壊れて刃傷沙汰になってしまったんだけどね。
刺しはしなかったけど、刺そうとしてしまったわ。
そんな夫婦だけど、今は旦那も内服なしで寛解だし子供にも恵まれて、あの日々が嘘の様。
ながい夫婦生活、大変な時期ってあるものですよね。
しかし、ご主人が暴力を軽く考えているなら良くないですね。
ご主人が人でなしにならないように、ご主人のためにも怒っていいと思うよ。

 

サイト内のおすすめ記事


\管理人のイチオシ記事/

   

-夫婦喧嘩
-

error: 右クリックはできませんでした