おすすめ人気記事

 

キチ・頭おかしい コメント 0

トメ妹さんが10年前に息子嫁イビリをして絶縁されて再会をしたら孫が小学校高学年の男の子がいた。後日、トメ妹が私の娘(2歳)に…

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう

 

186: 名無しさん@HOME 2013/05/13(月) 12:01:31.50 0
GWは夫の仕事が忙しすぎて帰省できなかった。
昨年末も夫がインフルでダウンし帰省できなかったので残念そうにしていた。
するとトメさんが我が家方面に行くので食事でもしようと誘ってきた。
トメさんと我が家は飛行機の距離で離れている。
 
当日、初めて会うトメ妹さんを連れていた。
隣県にホテルを取って来たそうだ。
普通に食事をしてホテルまで送っていったらトメ妹さんだけ
先に部屋に入ったのでラウンジでお茶しながらトメさんとお話をした。
 
そこで聞かされた話。
トメ妹さんは十年ほど前、一人息子のお嫁さんに壮絶な嫁いびりをしたんだそう。
結果、息子さんは会社を辞めて嫁さんと逃亡。音信不通になったんだそう。
そこで親戚中に嫁いびりがばれて離婚され身一つで追い出され親戚に迷惑かけながらも
細々と生活していたんだそうだ。

 

 
187: 名無しさん@HOME 2013/05/13(月) 12:04:12.28 0
そして十年たった今年、親戚を通じて息子夫婦から手紙が来て、
少しなら会えることになったんだそう。
一人では心細いからと姉であるトメさんに頼み込んで一緒に来たとのこと。
っで、ついでに足をのばしてうちの娘にも会いに来た。
(トメ妹さんの息子夫婦と我が家も新幹線の距離だけどw)
 
前日に会ってきたら、小学校高学年の男の子も一緒だったんだそう。
生まれたことすら知らされてなかったことにショックを受けたそうだが、
「当たり前だ。会わせてくれただけでも感謝しろ」っとトメさんが諭してた。
 
翌日帰る前に一緒に昼食の約束をしていたのでもう一度みんなでお食事をした。
食後、ちょっと娘から目を離した隙に、トメ妹さんウチの娘(2歳児)の口に
チョコレートを放り込もうとしてたorz
 
気づいて慌てて娘を引き離し、トメさんもすかさず制したので未遂だったけど
何がダメなのかまったくわかってなかったトメ妹さんにトメさん絶望的な表情してた。
娘もポカンとしてたし、トメさんは何度も謝ってたし、普段はとても良い関係なので
トメさんに対しては怒りとかもなかった。

 

188: 名無しさん@HOME 2013/05/13(月) 12:06:33.81 0
「親を差し置いて勝手に食べ物をやるな」っと怒るトメさん。
その瞬間トメ妹さん、これまでたまっていたものが噴き出したように、
「私だってこんな可愛い時期の孫の相手したかった」
「今更10歳の孫なんて遊べない」
「なんで姉さんだけ孫に囲まれるのよ!」
「なんでアンタ(私)も姉さんに呼ばれてホイホイ来るのよ!」
 
トメさん私にも娘にも何度も頭下げて、妹を引きずって帰って行った。
後日、トメさんから電話で聞かされたんだけど、私と娘を呼び出そうと言い出したのは
妹さんだったんだとか。まさか嫁姑で喧嘩するとでも思ったんだろうか。
そして、トメさんは未だに語り継がれるくらいの壮絶な嫁いびりを経験した人。
耐えるしかなかった時代だったので耐え抜いて今や女帝となった人。
嫁いびりを一番許せないのはトメさん自身だ。嫁世代には女神だと親戚中で有名だ。

 

190: 名無しさん@HOME 2013/05/13(月) 12:25:30.98 0
トメ妹にとっては孫はおもちゃだったのね…
10歳はおもちゃに出来ないと

 

191: 名無しさん@HOME 2013/05/13(月) 13:09:41.25 0
10歳も十分面白いけどね。
まだ可愛さがあって愛おしいよ。

 

192: 名無しさん@HOME 2013/05/13(月) 13:11:04.63 0
>>186
人間の本質というのはなかなか変わらないものだし
姉妹だからと言って同じ性質の人間でもない。
あなたは嫁イビリをしないお姑さんをもって幸せだった。
大事にしてね。

 

サイト内のおすすめ記事


\管理人のイチオシ記事/

   

-キチ・頭おかしい
-

error: 右クリックはできませんでした