おすすめ人気記事

 

衝撃・びっくり コメント 0

旦那の友人側の新婚夫婦のお宅に呼ばれて行ったのだがしっかり一人2500円ぐらいの会費を徴収されてドン引き…

272: 可愛い奥様 2020/12/08(火) 00:28:09.95
ちょっとケチ臭いけど未だにモヤモヤしてること吐き出してカレ裏ポイしたい

コロナ蔓延より少し前に旦那の友人側の新婚夫婦のお宅に呼ばれて行ったのだが元々オフ会経由で知り合った友人だったため
その時もオフ会扱いにされたのか?しっかり2500円ぐらいの会費を徴収された
ステーキだの揚げ物だのやたらたくさん出てきたけど結局うちら夫婦は全然食べきれてないし
手土産もそこそこ値段のする質の良いものを持って行ったのになーと未だにスッキリしない
参加者は必然的に男性が多かったんだけど男性方はトイレの便座には座ってするようにwとわざわざ全員いる前で言ったり思ってたより変な友人だったわ

引用元:【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)811【大きめ】

\人気記事を集めてみました/

281: 可愛い奥様 2020/12/08(火) 00:40:38.18
>>272
お呼ばれと思ってたのがあなただけで
他の人はオフ会と思っていたんじゃ?

275: 可愛い奥様 2020/12/08(火) 00:31:39.38
>>272
もう二度と行かなきゃいい
勉強代と思ってアキラメロン

277: 可愛い奥様 2020/12/08(火) 00:34:46.43
>>272
会費はなんかウザいけどあとは普通ぽいけどね

282: 可愛い奥様 2020/12/08(火) 00:48:27.42
>>275
>>277
ありがとう
そうかもしれない>オフ会のつもり

よく旦那友人の集まりで会費収集はあるけど大体良心的な金額だったし
まさかレストランでもないのに
二人で5000円取られるとは思わなかったんだよね
更に他の人には頼んだ?おかずを持ってきてくれたからねーと少し金額割引いてたのに同じくデパートの 惣菜を持ち寄った私達には何にも言われなくてそれもかなり微妙な気分だったな

まあその後コロナ関係もあって集まりはないし私も自宅なら無料?というか普通にもてなすものって意識が抜けなくてモヤモヤしたくないから今後は行かないと思うわ

285: 可愛い奥様 2020/12/08(火) 00:57:18.27
>>282
なんというか「常識」が合わないのだと思う
そういうのって度し難いからね
私も同じような経験があるけど距離を置くようになった
なんか自分ばかり我慢して理解しようと努力するのが面倒になったよ

308: 可愛い奥様 2020/12/08(火) 01:50:16.16
>>282
会費取るなら誘うときに言うべきだよね

295: 可愛い奥様 2020/12/08(火) 01:22:56.21
お金を「取られる」と書く人に碌な人間はいない

299: 可愛い奥様 2020/12/08(火) 01:34:46.44
ホームパーティーや知り合いの店貸し切りの催しなんかでは主催者や幹事で
お小遣い稼ぎしようとする人がいることは確か
会費上乗せで使途不明と謎の経費

312: 可愛い奥様 2020/12/08(火) 02:01:47.41
>>299
主催や幹事なんて面倒でやりたくないから
それやってくれるなら小遣い程度は好きに稼いでくれたらいいわ

313: 可愛い奥様 2020/12/08(火) 02:10:23.06
>>299
凄いなぁ
パーティーに参加する度に計算してるの?

311: 可愛い奥様 2020/12/08(火) 02:00:17.13
というか、旦那は知ってたんじゃないかと思うんだけどね

314: 可愛い奥様 2020/12/08(火) 02:27:51.62
>>311
ああ、なるほど
誘われたのが旦那だったら
その時に聞いてたかもしれないよね
旦那に確認はしなかったのかな?

293: 可愛い奥様 2020/12/08(火) 01:14:35.22
夫婦で5000円取られるなら2人だけで外食したいわ

\管理人お勧め記事のご紹介/

-衝撃・びっくり

error: 右クリックはできませんでした