おすすめ人気記事

 

子供の話 コメント 0

子供「高校アホらしいから行きたくない」私「あなた何とかしてよ」夫「くだらないこと俺に言うな!お前が子供に舐められてるのが悪い」

45: 可愛い奥様 2018/10/17(水) 08:58:44.28
長いけど吐かせてね
子が登校したくないという
あまり楽しそうではないとは思っていたが、進学のために卒業はしないとならないと思う
行きたくない理由はめんどくさいとかアホらしいとかそんな感じ。一番仲が良い子とはクラスが離れた
同じ中学出身の高校中退した子と仲良くしているから懸念はしていた

引用元:夫が嫌いだけど離婚するほどでも…な奥様 Part.2

今朝準備をしたがらないので夫にいうと部屋に向かって「学校行けよー」というだけ
私が子に言うと「行ったって何になんの?」等々話にならない
仕事の準備してる夫にまた言うと「うるせーな。なんなのよ」から始まり
「仕事行かせねーのか?引きずってでも連れて行けよ。そんなくだらないこと俺に言うな」
「くだらない事なの?」と聞くと
「くだらねーわ。お前が子供になめられてるから悪いだって。いっつもいらねー事ベラベラ一緒になって喋って。そんなんだから馬鹿にされるんだって。くだらねーうるせーんだって馬鹿じゃねーのか」と怒鳴られた
子供とくだらない事を喋ってるというのはテレビだったり今日あったことだったり、私と子にとっては普通の会話
それに子が私をなめてるとしたら、お前が私のことをいつも無視したり私の作ったものを食べずに自分の作ったものだけ食べるとかそういうのを見てるからだ
今は泣いて精神を安定させている
もうダメかもな

47: 可愛い奥様 2018/10/17(水) 09:25:10.99
>>45
お疲れ様です
子どもに寄り添ってあげてるいいお母さんだね
なめられないように、なんてせずこれからもくだらないこともたくさん話してあげてほしい
中退したら将来が狭まるよ
私は離婚もできない、稼げないから
ここの奥様はみんな夫への愛がまだあるように思うけど、私はもう完全に枯れてる

48: 可愛い奥様 2018/10/17(水) 10:12:07.13
>>45
中退したら仕事につけなくてあなたが困るって言い聞かせて
私は不登校の末ギリギリ高校卒業したけど就職できず
とりあえず結婚したものの今もパート落ちてばかり
離婚したくたって生活力がないからここにいるしかない
バイトじゃ生きていけない、ちゃんと仕事につければ好きなもの買えるようになるし
好きなことできるし旅行にもいける
幸せに生きるのにはなによりお金が必要だと教えて

50: 可愛い奥様 2018/10/17(水) 13:47:40.19
>>47>>48
レスありがとう
あとでゆっくり話してみます
1人でも結婚しても離婚しても死別しても大丈夫なように勉強して資格も取って欲しい

夫は優しいお父さんでいたいのか知らないけどまず子と深く関わろうとしない
高校受験の時もかき混ぜてくれた
子供たちは怒られないから好きみたいだけど優しいではなくて興味がないだけ
私は話を聞いたり諭したり怒ったり送り迎えも全部して結局「うるさい」「うざい」と言われてる

58: 可愛い奥様 2018/10/17(水) 19:13:21.96
>>50
うんうん
あとそれに加えて、父さんと母さんもずっとはいないよって言った方がいい
いじめとかじゃなくて、何となく行きたくないって理由がほんとなら
年頃の子供だから何ともないような顔してるだろうけど、これはけっこう効く

62: 可愛い奥様 2018/10/17(水) 21:03:17.33
横だけど、
>父さんと母さんもずっとはいないよって言った方がいい
これはほんと効くと思う
イジメとかが行きたくない理由なら別だけど、そうじゃないなら、効くと思うわ
親にかなり甘えてるんじゃないかなと思った

63: 可愛い奥様 2018/10/17(水) 21:48:29.34
まあまずは行きたくない明確な理由がないかどうかちゃんと聞いた方が良いよね
人間関係で悩んでたり勉強についていけないとかあるのかも知れないし

84: 可愛い奥様 2018/10/18(木) 18:51:47.22
子供が高校生以上なら親権なくても別に良くない?
小さいうちは分かるけど、高校生にもなればと思っているけどどうなんだろう

90: 可愛い奥様 2018/10/18(木) 21:36:26.81
>>84
そうだね
高校生ならもう良いかもね

-子供の話

error: 右クリックはできませんでした