おすすめ人気記事

 

衝撃・びっくり コメント 7

夫「友人のとこに赤ちゃん産まれたから出産祝いで釣竿贈るわ」私「は? (バカジャネーノ??????????)」

657: 名無しさん@おーぷん 21/03/20(土)15:42:55 ID:pp.ih.L1
夫が「友人のとこに赤ちゃんが産まれたから出産祝いを送る!」と言うので「何にするの?」と聞いたらケースのプレモルと釣竿(夫友人の趣味)だって。
バカジャネーノ??????????
なんで出産祝いに夫友人の趣味と好物なんだよ。
「出産祝いとは…」と説教すると初めは「俺らの仲なら全然有り!」とかほざいてたけど、懇々と話すうちに理解したらしく、「奥さんの要望を聞いて送る。」と考えを改めてくれたから良かったけど、まじで頭のネジ百本くらい弾け飛んでんのかと思ったわ。

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part135

\人気記事を集めてみました/

658: 名無しさん@おーぷん 21/03/20(土)16:03:48 ID:DV.zv.L1
>>657
いざ貴女が妊娠すると夫友人達から夫の趣味のものばかりが届く
そして貴女に言われたことをコロッと忘れて大喜びする夫の姿が…

まで予知できた

659: 名無しさん@おーぷん 21/03/20(土)16:44:33 ID:Pj.dl.L3
>>657
だったら夫から友人へ、夫の小遣いで単なるプレゼントしたらいい
家計から我が家の名前でやる出産祝いにするのは辞めてくれ
恥ずかしい

661: 名無しさん@おーぷん 21/03/20(土)18:05:57 ID:pp.ih.L1
>>658
別に他所からうちに届くなら何が届いても構わないのよ。
口には出さないけど、(あぁ、こういう事やっちゃう友達がいる人なのね~)くらいは思うかもしれないけど。
ただ我が家から他所へお祝いを出すならきちんとしてほしい。流石に恥ずかし過ぎる。

>>659
正しくそれ。
「出産祝いは『個人と個人』のやりとりじゃなくて『家と家』のやりとりなの。
あなたの名前で山田太郎さん(夫友人)宛に出すんじゃ無くて、鈴木家(我が家)の名前で山田家に出すのよ。
友人個人にも渡したいのなら今回出す出産祝いとは全く別に渡せばいいじゃない。」
と話をしたら納得したみたい。

\この記事を見た方におススメです/

-衝撃・びっくり

error: 右クリックはできませんでした