おすすめ人気記事

 

キチ・頭おかしい コメント 3

実姉が子供が進級する度にお祝い金を要求してくる。聞いても無いのに子供がボロボロなランドセル背負ってる写真をLINEで送ってきてウザいわ

13: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 12:01:53.89
実の姉がイラッとくる
子供が学年上がるからとお祝い金を要求してきた。小学生から中学とかではなく、普通に学年が上がるだけなのに、なんなんだろう?
聞いてもいないのにラインで報告してきて、子供がボロボロなランドセル背負ってる写真も貼ってあった
さすがに、お金なんかあげないけど病んでるのかな?

引用元:【ID梨】イラッとくる他人の行動や言葉 その81【ID梨】

\人気記事を集めてみました/

14: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 13:04:10.39
それは病んでるか頭おかしいかどっちか

15: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 13:05:36.06
姉なら直接言え

17: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 13:45:14.81
私なら「何言ってんのよ、そういうの面倒だからこれからお互い様で一切なしにしよう」って言う
実際うちはお互い様でお祝い金はやってない
お年玉はあげるけどそれ以外はしないね
夫の方はくれる人にはこちらも同じレベルでするけどくれない兄弟もいるからそれぞれ対応してる
でも学年上がるからって要求するコジキはいないからな……
まあ上の人のお姉さんが普通じゃないのはわかる

24: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 14:42:43.87
>>13
おいおい毎年かよ!?❤
もしかして、あなた高収入、お姉さま子育て中だから無職?

25: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 14:51:54.45
>>13
うちは逆に希望校に受かった、やったーって兄と妹にメールしたら
心配しなくてもちゃんとお祝い出しますからプンプンって返事が来た
別にお金に困ってるわけじゃないし小梨の妹に請求するつもりなんてないのに
被害妄想だろとイラ

16: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 13:42:29.72
乞食姉じゃないよね?また別の人だよね
おめでとう!ってパンダがお札差し出してるスタンプでも送ってあげたら

29: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 16:18:15.82
>>16それです!覚えて下さっててありがとうございます

やっぱり姉が変だと納得できました
皆様もご意見ありがとうございました
ちなみに、ひな祭りや子供の日などの、○○の日も、お祝い受付中~とラインが来ます
無視しても何度も来ます、ブロックすると家に来たりするので出来ません
姉の存在がストレスです

31: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 16:31:24.81
>>29
懐かしいww
納戸に入れてたマスク盗んだりもあったよね
血縁関係って絶縁もできないし大変そう

34: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 16:34:56.41
>>29
裕福な妹さんお帰りw
ご自宅をホテル扱いでただで連泊するお姉さん?

33: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 16:33:06.42
ええ乞食姉の人なんだ
でもさずっと見てきて思ったんで言っちゃうけどアナタもアナタだよ
去年の春頃だか家のトイレットペーパーだかマスクだかもパントリーから盗まれたんだっけ?
なんかもう完全に対応が間違ってると思うのよ
身内だからって甘やかしてたらそのうちお金とか金目の物みたいな本当の泥棒窃盗することになるよ

36: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 16:40:21.91
>>33
同意。隙があるからつけ込まれるのよ
少しでも渡してしまうから繰り返すのよ

35: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 16:36:26.25
引越ししかない…

38: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 16:46:26.79
実姉はもちろん変どけど義理の兄さんは何も言わないの?普通は注意するわよ

39: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 16:47:13.54
まあ乞食一家が嫌だからってなかなか引っ越したりするのは難しいもんね
セキュリティのしっかりした二重三重のキーが必要なマンションにしたって入り込みそうなヤバさだし
一戸建てだったら鍵変えても塀乗り越えて庭から窓叩きそうな感じだもんね
乞食子供に罪はないって言っても妹さんの方の子供にいい影響なんて一つもないからバッサリでいいと思う
でも相変わらずバッサリやってないところを見るとなんとなくモニョモニョするんだよね

\この記事を見た方におススメです/

-キチ・頭おかしい

error: 右クリックはできませんでした