おすすめ人気記事

 

悩み・雑談 コメント 0

可愛いエコバッグを見ると買っちゃうけど毎回スーパーのレジ袋買った方が安くつくんじゃね?って今更ながら気がついた

43: 可愛い奥様 2021/04/30(金) 09:17:15.94
可愛いエコバッグを見るとついつい買っちゃうんだけど毎回スーパーのレジ袋買った方が安くつくんじゃね?って今更ながら気がついたわ
年300回買い物に行くとして5円の袋買ってたら1500円
エコバック代と生ゴミやゴミ箱用の袋買うこと考えたらレジ買った方がいい

【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)889【大きめ】


44: 可愛い奥様 2021/04/30(金) 09:19:05.64
>>43
100均でレジ袋まとめ買いして数枚買い物に持って行く人多いみたいだけど

 

45: 可愛い奥様 2021/04/30(金) 09:20:16.12
>>44
レジで都度買う方が安い

 

52: 可愛い奥様 2021/04/30(金) 09:29:06.60
>>45
どういう計算したの?

 

47: 可愛い奥様 2021/04/30(金) 09:23:22.89
DAiSOのLサイズが100円で46枚入りだから約2.17円

 

48: 可愛い奥様 2021/04/30(金) 09:24:43.71
>>47
税金

 

50: 可愛い奥様 2021/04/30(金) 09:26:55.00
>>48
税金足したところで

 

49: 可愛い奥様 2021/04/30(金) 09:26:44.99
110/46で約2.39円

 

51: 可愛い奥様 2021/04/30(金) 09:28:53.75
安いとかどうでも良くて、プラスチックゴミの量がさらに増えてる、ってのがなぁ
海にレジ袋流すやつも減らないだろうし

 

66: 可愛い奥様 2021/04/30(金) 09:50:23.76
>>51
じゃあエコバッグ使おう

 

54: 可愛い奥様 2021/04/30(金) 09:30:27.01
1枚1円なり2円なりのレジ袋のところもけっこうある

 

56: 可愛い奥様 2021/04/30(金) 09:33:49.74
>>54
元レスは5円で計算しているのでもっと安上がりみたいですよとレスした

 

55: 可愛い奥様 2021/04/30(金) 09:32:41.74
私はレジ袋が溜まるのが嫌だったのと
いつも行くスーパーはもう何年も前からレジ袋有償だったからエコバッグ使ってた
スーパーで売ってたナイロンの無地のやつ200円で
使うたびに洗濯して5年以上使えてるから満足してる

 

57: 可愛い奥様 2021/04/30(金) 09:34:30.47
大きいサイズを2円ってところは珍しいわね

 

59: 可愛い奥様 2021/04/30(金) 09:42:16.25
Sサイズ@1.69円
Mサイズ@2円
Lサイズ@2.39円
LLサイズ@3.14円

 

63: 可愛い奥様 2021/04/30(金) 09:45:53.82
CO-OPって20年くらい前からレジ袋有料だったわ

 


\管理人のイチオシ記事/

   

-悩み・雑談

error: 右クリックはできませんでした