おすすめ人気記事

 

衝撃・びっくり コメント 0

結婚式の半年前に父が事故で病院に運ばれた。叔母が父の呼吸器を指さして「なんでこんなのつけたの!苦しませる気!?」

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part442

 

922: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/10(木) 16:54:02.29 ID:/mpIejDi
書き込んでもいい?

 

923: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/10(木) 16:56:59.19 ID:/mpIejDi
反応無いけど書き込んじゃう。
超プッチプチだけど長くなりますが茶うけにどうぞ。ネタじゃないよ!
私の結婚式が半年後に行われる予定だった2年前、趣味人間だった父がアウトドアの趣味に出かけた隣の県先で事故に遭い緊急搬送された。
母(毒親)は2年前に既に病死していて、年子の弟と私の旦那の三人で毎日緊急治療室に通い看病していた。
 
お医者さんからはもう助からないと言われていただけに最後までそばにいようと三人で決心していたけど、当時三人とも20代前半で、中でも父と二人暮らししていた弟は相当参っていた。
そんな時遠方からやって来た祖母と父の兄嫁(ここでは叔母と書きます)。
この叔母が曲者で、所詮田舎の嫌なところを煮詰めたような人で長年私の母をいびったり、何かと次男である父とその家族である私たちを下に見て馬鹿にしてきたので私は前からよく思ってなかった。
私と弟が席を外している間にいつの間にかやってきて、治療室にはいってきた私をみるなり叔母は父がつけている呼吸器を指さして「なんでこんなのつけたの!苦しませる気!?」と怒鳴った。
当時、お金のことやもう助からないけど息はしてしっかり残りの時間を生きている父、一人残されて不安定になっている弟、結婚した矢先に苦労をかけてしまった旦那や金の匂いを嗅いできた母方の親戚の対応や入院のことで頭がぐちゃぐちゃになっていた私は旦那に祖母と叔母を丸投げし、「趣味に出掛け娘の結婚式前に事故にあってこいつ(父)は馬鹿」だと泣きながらなじる祖母とキャンキャン吠える叔母二人を旦那は遠方に返し、私達三人は淡々と残りの時間を父と過ごした。

 

924: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/10(木) 16:59:54.13 ID:/mpIejDi
続き。
しばらくして父が亡くなり葬式をしている時、叔母が私の隣にすすすっと寄ってきて「あなたのお母さんが亡くなった時、○ちゃん(父)どーするかと思ったのよ、ちゃんとまともな恥ずかしくない式できるか心配で心配で。でもちゃんと出来たし、あなた達もしっかり出来たじゃない」と謎のお褒めをもらった。うざいからスルーした。
葬儀も滞りなく終わり、さらに時が経った頃、父の携帯解約をするときに偶然父と叔父(父兄)のLINEを見てしまった。
その内容が「父兄の娘の結婚式をやるからお前も出席しろ(私の式の一週間前)」「ただお前の娘(私)の結婚式の日が父地元のお祭りがある日だから自分の娘の結婚式には出ずにこちらに帰ってこい」「・・って叔母が言ってる」(叔父は空気)というもの。
父は「ふざけんな」の返信のみ、その直後事故に遭った。
もう怒りやら悔しいやらで義実家で良トメに抱きしめられながら泣いた。
そんな時に祖母から叔母娘の結婚式に出る?と電話があった。
義母は無理して出なくていいと言ってくれたが、私と弟はここで断ったらまた嫌味を言われるからとOKした。

 

925: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/10(木) 17:00:56.48 ID:/mpIejDi
まだ続きます。
叔母娘の式当日、着物を着て待機室にいるとニヤニヤした叔母娘が寄ってきて「ごめんね~私ちゃん大変だったのに先に式あげちゃってwもうすぐ誕生日だったからどうしても早く上げたくて。今日は楽しんでってねぇ~」と耳打ちしてきた。その後も「父は学校勤めだったから常識を知らない」だの「あんたの母親は世間知らずもいい所よ、嫁に来たのにウンタラカンタラ」と両親の悪口をいう叔母。
いい加減頭にきて「叔母も学校教師でしょ、叔母だって嫁入りしてきた身でしょ。何言ってんだ親子揃って!」と言い返したところに私の旦那が合流。
キャーキャー言いながら旦那に駆け寄る祖母とその他の親戚一同。当時誰が見ても高身長好青年で立ち回りの上手さやおじさんたちの趣味の話にもついていけるトーク力に平均年齢70の親戚達は、父の看病や葬儀中の働きっぷりに感動しすっかりファンになったらしい。
悔しそうにしている叔母と後から聞いたが旦那をチビデブだと思い決めつけていた叔母娘はポカンとしていた。
そして式は始まり、お色直し3回、少ない食事とテンプレみたいな内容にゲンナリしていたら叔母娘が両親に向けて手紙を読むコーナーになった。
感動的な雰囲気の中、静かな会場に響く鼻をすする音が聞こえ始めた頃、その鼻をすする音はどんどんでかくなり遂には嗚咽に変わった。
隣から。泣いていたのは泥酔した弟だった。

 

926: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/10(木) 17:01:42.60 ID:/mpIejDi
次が最後です。
「姉ちゃんも来週結婚式なのに両親がいないなんて悲しすぎる!俺も両親に姉ちゃんの結婚式に出席して欲しかった!半年前までは生きていたのに!なんでなんでなんで!ううううう!!!」と大泣き。凍りつく会場。
びっくりして固まっている私を横目に旦那が弟を外に連れ出した後、司会者が場を取りなして旦那だけ戻ってきた。
その後は弟不在のまま、その後下ネタ余興が始まり会場が凍りついたりしたが式は終了。
後日結婚式のビデオを見返したらガッツリ弟の大泣きボイスが入っていた挙句、周りからは「親が亡くなり日が浅いにも関わらず無理矢理結婚式に出席させた鬼」と影でヒソヒソされていると叔父から弟に電話があったらしい。
そして父の「夫婦二人が決めた日に結婚式をやって安心させてほしい」という希望と義実家の後押しもあり予定通りに翌月の私の結婚式も無事終了。
リゾートホテルで叔母とその子供達抜きの親族のみで小さくあげた。
親族皆でコース料理を両親の写真を並べて食べていると叔父と祖母が「この二人が無事に式をあげられてよかった。本当にいい式だ。なのに叔母娘の式はあんな下品な余興で・・いつからあんなになったんだろう」と話しているのを聞いて、やっと大した仕返しはしていないけれど溜飲が下がった気がした。

 

927: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/10(木) 17:02:54.58 ID:/mpIejDi
これで終わり。
その一年後私は娘を出産して家も建てた事を祖母に報告すると電話の奥から「なんでよ!私が先でしょ!!」と絶叫する叔母娘の声が聞こえた。その直後叔母に「弟くんもフラフラしてないで早く結婚しなさいよ」と言われたが、弟はまだ20台前半だしぜひそれは叔母の子供達(アラフォー独身実家住み二人)に言ってくださいと答えたらガチャ切りされた。
叔母もいい加減馬鹿にしてきた対象がいつまでも馬鹿にできる対象だと思わないで欲しい。
いまだにブチブチいってくるのもうざったい。
コロナで中々祖母に会えなくなり祖母は旦那と娘の写真を欲しがっていると聞いたので送ってあげようと思う。
弟は今年大学を卒業し就職も決まった。
夢に父が出てきたので書き込んでみた、おしまい。
長くなってごめんなさい。

 

928: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/10(木) 17:14:08.64 ID:Fx1CrSrA
自分の親の兄は伯父、その妻なら、伯母のはずだけれどね
教員一族なのに……w
フェイクならフェイクで良いけれど、フェイクの中では矛盾しないようにしてないとね

 

929: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/10(木) 17:19:38.46 ID:/mpIejDi
ぎゃーほんとだ!ごめんなさい!

 

サイト内のおすすめ記事


\管理人のイチオシ記事/

   

-衝撃・びっくり

error: 右クリックはできませんでした