おすすめ人気記事

 

衝撃・びっくり コメント 0

マンション内で誰かとすれ違う時にサラっと挨拶するけど完全無視の人がいてかなり落ち込む

143: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 15:35:07.37
マンション内の通路やエレベーターで誰かと行き交う時、
老若男女問わずサラッと「こんにちは」と言うようにしてるけど、
たまに完全無視の人がいて、それがたまたま続くとかなり落ち込む
で、また無視されると悲しいから挨拶やめとこうと通り過ぎようとすると、
むこうから挨拶してくれて立ち直るw の繰り返し

「知らない人は透明人間扱いで無視してOK」って人、なんか怖い

引用元:【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)928【大きめ】

\人気記事を集めてみました/

144: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 15:40:08.45
>>143
絶対挨拶しないオッサンとかいるよ
違う生き物だと思って流してる
猿に挨拶しても返って来ないのと同じ

145: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 15:44:00.43
>>143
会釈でいいよ
で、声だして挨拶されたら返す

146: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 15:44:58.67
自分も声出して挨拶はしないわ
会釈だけ

147: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 15:45:07.07
>>143
感じ悪いよね

以下愚痴
うちのマンションにもベビーカーひいてこちらが待っててあげても絶対お礼言わない人がいる
それだけならいいけど乗り込んできて3階!ってボタン押せって感じ言うんだって
この前は皆が無視したら3階!ってもう一度叫んで結局止まらなくて怒ってたらしい
私はその人見てももう開くを押して待たなくなった
閉を押すことはしないけど

149: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 15:45:28.15
>>143
神戸のマンションだっけ?挨拶禁止

151: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 15:47:00.71
>>143
今多いから気にしてたらキリがないよ
返してくれる人にフォーカスして生活した方がいい

152: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 15:51:11.53
>>143
分かるー
向こうから挨拶してくれる人ほんとに少ないし挨拶しても真顔で棒読み
エントランスとかエレベーターのドアを開けて待っててあげてもニコリともしない
賃貸だから短い付き合いだけどさ…

157: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 15:56:54.85
>>143
いや今に限っては声を出しての挨拶は控えた方が良いのでは…
話好きなおばちゃんとかいるから警戒する気持ちも分かる
会釈はするけどね

175: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:08:36.75
>>157
同じく
わかりやすいように大きめに会釈してる

188: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:13:50.01
>>157
相手の挨拶に無言で会釈?
大声出すわけじゃないしマスクしてるんだし小声で「オハヨウゴザイマ-ス」「コンニチハ-」くらい返そうよ
まともなおとななら

158: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 15:59:31.31
>>157
お互いマスクしてないなら控えるよ

173: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:06:57.94
>>158
そんなアパートメントは挨拶以前におかしいw

251: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:32:48.93
>>158
ノーマスクでウロウロしてる人がいるんかいw
そっちの方がヤバいわ

164: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:04:05.67
>>158
マスクしてても控えてください

167: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:05:02.75
>>164
挨拶すらできないなら会社とか学校とかどうなるの?

228: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:25:27.49
>>167
会釈とか知らないんですか?

230: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:26:03.23
>>228
会社や学校では会釈で済ましてないよ
ずっと家にいるだけだと分からないだろうけど

241: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:28:46.38
>>230
マンションの話題に無理して参加しなくてよいよ

248: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:30:44.95
>>241
いやだからマンション周辺でしか生活してないとそこが世界の全てかもしれないけど、コロナ禍でも多くの人が電車に乗って通勤通学してるし挨拶も普通にしてる

264: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:40:03.08
>>248
未だに大声で挨拶する人って嫌われてるよ
鈍感さんは気づかないみたいだけど

266: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:41:18.93
>>264
さして親しくもない同じマンションの住人に大声で挨拶してる人なんていないでしょ…

159: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:00:20.50
職場で挨拶がマメでフレンドリーなおばさんは要注意だわ

162: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:02:49.91
>>159
クレームや陰口が多いって気がする

163: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:02:59.52
>>159が挨拶しない無愛想なおばさんだということさわかった

170: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:06:19.28
>>159
分かるー
普通に愛想良く返すと捕まっちゃうんだよね

174: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:08:17.42
極端だなぁ
>>159は挨拶しないとは書いてないっていうね

165: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:04:21.97
職場で挨拶しないのはナシだわ
いかにも事務的なのもNGだと思う
挨拶すらまともにできない人は仕事もできないだろうから黙々とポスティングでもしてればいいのにと思う

168: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:05:05.45
立て続けに挨拶を無視されてショック受けてた時、
エレベーターに小学校低学年の女の子が乗ってきて
ちょっと緊張した面持ちで「こんにちは」と挨拶してくれて、
「さようなら!」と元気に降りて行った時は、その子が天使に見えたわ
知らない大人に自分から挨拶するのは勇気が要るだろうに嬉しかったな

171: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:06:43.89
>>168
可愛いね
今時は子どもの方が礼節を弁えてるよね
信号が点滅したら止まるし横断歩道がないところは渡らない
育ちの悪い子はルール守らないけど今や少数派

169: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:05:42.34
挨拶がマメでフレンドリーってわかるわ
他の人よりどれも過剰なのよ

172: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:06:48.50
にこやかに挨拶する方はする方でしない人を変な人だと警戒して
挨拶しない方はしない方でにこやかに挨拶する人を要注意だと思って警戒してると思うと笑える

176: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:09:01.28
子供の方が大人より、ちゃんと挨拶出来る気がする
後ろ歩いてた私のために、マンションの入り口のドアを開けて待ってくれてた小学生男児もいて
お小遣いあげたいほど感動した

201: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:16:58.09
>>176
それよ
まぁ大人にお小遣いくれようとは思わないだろうけど
お菓子押し付けられたりそれをきっかけに話し相手にさせられたりする暇なおばさんっているから面倒なのよ

186: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:13:12.28
>>176
そりゃ子供はしがらみとか考えないから

189: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:14:27.86
>>186
しがらみと挨拶と何が関係あるのよ
コミュニケーション取れない大人はポツンと一軒家に住んでればいいわ

177: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:09:28.55
知らない人には積極的に挨拶する方が犯罪に巻き込まれないとかそういうのあった気がする

181: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:10:48.56
>>177
おばちゃんスキル
近所に不審者がウロウロしていたら「こんにちは?」っていう

179: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:09:55.05
自己防衛だったかー

182: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:11:27.46
土地柄もあるよね
都市部住まいで住んでるアパート内では必ず挨拶するけど、挨拶するのはそこだけ
田舎に帰ったら道ですれ違う人にも必ず挨拶する

196: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:15:21.17
>>182
森七菜が大分の田舎では普通に道歩いてる人全員に挨拶するって言ってたけど
それは嘘だろ~

199: 可愛い奥様 2021/07/09(金) 16:16:24.60
>>196
夫の地元(かなり田舎)だと普通
私の地元は(そこそこ田舎)ご近所さんにしかしない

\この記事を見た方におススメです/

-衝撃・びっくり

error: 右クリックはできませんでした