426: 可愛い奥様 2020/12/08(火) 23:36:10.26 ID:gvEzBf5K0
長文嫉妬話だから苦手な人スルーしてね。

姉妹同然で育ってきた3つ下の従姉妹がいる。私と違って穏やかでのんびりしてる従姉妹。
従姉妹とは仲がいいけど、従姉妹は自負するくらい苦労知らずで育ってきた。
学生時代はいつも平均より少し上で特別勉強することなくのんびりと国立大に通って、バイトで得たコネで就職して間もなく結婚した。
私は学生時代はいわゆるウェイ系であまり頭も良くなくてギャル仲間と一緒にいたし反抗期もすごかった。

引用元:◇子蟻のチラ裏(..)φ122◇


\人気記事を集めてみました/

統合失調症の親(今はほぼ完治)とめちゃめちゃ喧嘩したし家出も繰り返し、正直荒れていたと思う。
でも19の時にデキ婚して息子を産んで私もやっと落ち着けたと思う。
ただ、夫に浮気されたり子供のことで喧嘩したり、子供は子供で発達グレーやアレルギーなんか苦労してる。
私が下の子を産んでしばらくたって従姉妹が妊娠した。
従姉妹のことは好きだしすごく嬉しかった。従姉妹と子供の話ができるようになるのはもちろんなんだけど、正直「やっと従姉妹に苦労が訪れる」って思った。
なんの苦労もしてない従姉妹にたいしてどうしても「ずるい」って気持ちが拭えなかったから。
従姉妹の妊娠発表の時、親戚が「男の子と女の子どっちがいいんだ?」って聞いたら従姉妹は「女の子がいい」って言ったんだけど、その時点で「男が(希望の性別と別の性別が)生まれればいいのに」って思った。

長いので切る

427: 可愛い奥様 2020/12/08(火) 23:36:28.82 ID:gvEzBf5K0
つづき

だけどさすが苦労知らずの従姉妹は女の子を出産。
分娩は無痛分娩の超安産だったらしい。こんなところでも「私は泣き叫びながら何時間もかけて産んだのに…」って思ってしまった。
でも流石に子育ては苦労するはずって思ったけど、従姉妹はそんなに苦労しなかった。
従姉妹の産んだ子供はいわゆる「育てやすい子」って言われるような子だった。
夜泣きしない、吐かない、よく寝る、肌荒れや体調不良を起こさないまま成長してアレルギーも無く普通に発達した。
人からみたらそう見えるだけじゃない?って思うかもしれないけど、従姉妹自身「子育てってもっと大変だと思ってた。産後うつとかノイローゼとか無縁すぎてお伽話みたい!」って。
「ウンチがおむつから漏れることなんてあるの!?抱っこして泣き止まないことなんてあるの!?ミルクや離乳食口にしてくれないところなんて見たことない!」みたいな感じ。
従姉妹娘はまだまだ幼児だけど、たぶんこのまま何も無く成長すると思う。
健康で本当に喜ばしいと思う。
こんなことで従姉妹を嫌いになるわけではないけど、きっとわかり合うことはできないなって思ったら寂しさと嫉妬で心が荒んだ……

429: 可愛い奥様 2020/12/09(水) 17:50:30.81 ID:DRXGoWun0
>>426
そういう嫉妬って、私もあるけど(学生時代から、おもに対象は友人)
親類とかの縁が切れない存在だとつらいね
うちもそうだけど、育てにくい子だと、「しつけが出来てない」とか言われるのほんと辛かった
二人目欲しかったけど無理と思ってあきらめたくらい(自閉だった)
でも多分あるあるなんだよね
従姉妹さんはきっと前世で人類救ったとかなんかだと思って今生?は違いは仕方ないなと諦めよう
(例えであって、426さんの前世がなんかやらかしたとか言ってるわけじゃないよ、前世とか実は信じてないし)

\管理人お勧め記事のご紹介/