おすすめ人気記事

 

悩み・雑談 コメント 0

コロナで保育園が4回目の休園。パートを休まないといけないけど上司が理解ありすぎる方で逆に肩身が狭い

575: 可愛い奥様 2021/09/04(土) 20:24:04.76
月曜から保育園休園
コロナ始まってから4回目で今年だけで3回目
さすがに肩身が狭くてパートやめたいんだけど上司が理解ありすぎる方で
そんなこと考えなくていいよと言ってくれるし周りもしょうがないよと言ってくれる
でもすっごく肩見せまい

引用元:【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)961【大きめ】

576: 可愛い奥様 2021/09/04(土) 20:27:59.16
まあ裏で知り合いと
しねクソババアとか言ってるだろうけど
表に出さないならそれでいいんじゃないの
正直すごく迷惑な話だよね

579: 可愛い奥様 2021/09/04(土) 20:34:21.76
うちの職場だと、休んだ人の収入がなくなるだけだから何とも思わない 
前の職場は店長のお気に入り1人だけが時間通りに帰らせてもらったり
楽な仕事しか振られてなかったりしてた
そして本人は他の人に皺寄せが行ってるとは思ってなくて
「残れる人が残ってる」としか思ってないようだった

580: 可愛い奥様 2021/09/04(土) 20:34:59.43
>>575
しょうがないよ
日本全国しょうがない状態なのだからほんとにしょうがない

581: 可愛い奥様 2021/09/04(土) 20:36:27.42
>>575
すまない気持ちがある人は大丈夫じゃない?
私のせいじゃないし当たり前みたいな人だと疎まれるだろうけど

584: 可愛い奥様 2021/09/04(土) 21:10:46.96
>>575
職場にとって自分はいてもいなくてもどうでもいい存在なんだと思って気楽にどうぞ

586: 可愛い奥様 2021/09/04(土) 21:11:42.66
>>575
個人的には保育園は休園しないでほしい

587: 可愛い奥様 2021/09/04(土) 21:12:45.23
そんな状態でも止められたら困る人だから寛容な対応なんだと思うわ

590: 可愛い奥様 2021/09/04(土) 21:36:19.04
>>575
肩身が狭いと感じる=他の人に迷惑かけてる自覚はあるんだよね?
それでも居座る図太さが必要なのね

592: 可愛い奥様 2021/09/04(土) 21:41:31.79
保育園の休園はコロナ出たせいなのかしら?
だとしたらパート程度で保育園に預けられる地域で休園3回目ってすごいわね

595: 可愛い奥様 2021/09/04(土) 21:44:58.97
>>575
本当にしょうがないことなんだから肩身狭く感じることないよ
というかそういうふうに思える人だから周りも理解してくれるんだと思う
それに新しくパート雇うにしても一から教育しないといけないし
人間性最悪な可能性もあるから辞められるより休んでもらうほうが職場も得なのかも

-悩み・雑談

error: 右クリックはできませんでした