おすすめ人気記事

 

住まい コメント 0

夫婦で住宅ローン組んで生活費は折半にして旦那に言われた金額を渡していたら「俺、繰り上げ返済終わったー」→私を騙したのね

689: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 22:53:04.87 0

旦那信じてた私がアホだった
10年間、二人でそれぞれ住宅ローン組んで、生活費は折半で。
旦那のいう金額を渡して、信じてやってきた。
途中から支出額あげられて、貯金をきりくずさないと持たないと訴えたけど、俺もギリギリだというので引いた。
この10年、貯金を切り崩してはボーナスで補填。貯金まったく増えず。
そんな折、旦那が言った。
「俺、繰り上げ返済終わったー♪」

思い通りにならなくて怒鳴りつけるから小1の子は萎縮するし
手がかからなくなった中1の子の肩を持つ。

再構築からすべきなのかな。
私、扶養入ってないし。
子供いなければ即離婚に踏み切るけど、
子供は怒っていないお父さんは好きだというし…。

690: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 22:59:28.70 0

>>689
旦那終わったならあなたの方二人で返していけば?
夫婦なんだから当然
691: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 23:05:03.02 0

>690
繰り上げ終わった宣言の数ヶ月前に、家庭のもしものための積立が要るから
月々の生活費と別でボーナス月に6万を、と言われた矢先です。
一緒に返す気なんてあると思えない。
そして、その話をすることすら怖い自分もいる。言い返されるから。

って書くと、なんか破綻してるのかな、気持ちとしては。

693: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 23:37:37.10 0

>>691
貯金崩さないと払えないのにまた更に払えって
あなたの給料開示してないの?
692: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 23:13:12.54 a

>>689
何か記録を残してないの??
694: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 23:38:54.85 0

記録はないです。
なんか、騙されてたのかなという気になってるけど、私も悪い。
旦那と老後を過ごすなんて、現時点で考えられない。
695: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 23:41:25.71 0

給料は以前開示した
口頭説明も数年前した
けど足りない、と。

うん、私が無条件に信じていてバカだっただけだ。

696: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 23:41:54.05 a

>>694
実際騙されてたの?
697: 可愛い奥様 2019/06/17(月) 23:59:42.37 0

いや
私が思っただけ。 

少し書き込んで落ち着いてきた気がする
ありがとう。

699: 可愛い奥様 2019/06/18(火) 05:56:49.06 0

私なんかそうやって騙されて繰り上げ返済終わってた事や
義父が亡くなって数千万の遺産が入ったのに一言も聞かされてなかった
口癖のようにお金ないお金ないと言われ、もっとパート増やしてよとか言われ
家電が壊れても金ないと言われて買ってもらえず自分の貯金から切り崩してた
こんなに苦しいんじゃいっそ家を手放して公営住宅にでも住んだ方がいいと
フィナンシャルプランナーにでも相談してみようと総額を調べるために旦那の口座見たら
ドーンと溢れんばかりの金額があって一瞬理解出来なかった
他にも色々あってブチ切れて出てきたんだけどあの家にのうのうと住んでるのがすごくムカつく
700: 可愛い奥様 2019/06/18(火) 06:47:32.97 0

>>699
遺産は別としても結婚後に築いたものは共有財産でしょ?
701: 可愛い奥様 2019/06/18(火) 07:11:13.69 0

>>699
無茶苦茶損してない?あなた
その家に女引っ張り込んでないといいけど
ちゃんと第三者入れて話し合った方がいいよ
悪意の遺棄とられてこの上まだ損しそう
716: 可愛い奥様 2019/06/18(火) 14:56:21.24 a

>>699
うちもお金がないってずっと言われ続けて自分の独身時代の貯金で車の維持費とか家電とか月々の赤字を補填してきたけど1年前に高額な趣味の物を買っていたのを発見して呆然としたわ
お金の出所を問い詰めたら昼飯食べずに貯めたとか言ってるけど絶対嘘だ
他にもヘソクリがあるはず
昔から口を開けば嘘しか言わなかったけどもう直らないな
アラフィフになっちゃったし離婚もままならないわ

離婚したい奥様(IDなし、末尾あり)Part23
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1557127331/


-住まい

error: 右クリックはできませんでした