おすすめ人気記事

 

住まい コメント 0

賃貸だけど上の階の住人が掃除ヘタでドスンドスンと騒音が凄いので管理会社にクレーム入れた結果…

その神経がわからん!その69

 

864: 名無しさん@おーぷん 22/01/17(月)16:48:40 ID:GO.pv.L1
賃貸で今の住居に住んでそれなりの年数が経つんだけど、上の階の住人がキチ過ぎて真剣に引っ越しを考えている。
 
軽量鉄骨で音が響きやすい物件だったけど、運よく良心的な人に当たって来たのか、今までは特に不自由なく生活していた。
が、昨年越してきた住民はヤバめで、家にいると思われる時間はずっとドスンドスンと振動音や、床にローラをゴロゴロ転がす音が響いている。
掃除ヘタなのか?と思った。
 
不動産会社にも何度か通報しているけど
「相手方はそんな音させてないと仰ってますので」との一点張りで解決には至らず。
音が響いてきて、ここ数か月慢性的な睡眠不足。
音だけなら耳栓で防げるけど、振動や衝撃は防げず……
寝てるときも背中からズシンズシンと直で伝わってくるからキツい。
 
さらについ最近、たまたま自分が出かけた隙に、上階のキチ住人の車が
マンション付帯の月極駐車場(自分が契約している所)に駐車されていた。
上階の住人の本来の駐車スペースには知らない車が停まっていた。
 
まずは不動産会社に連絡してみたところ、
「駐車スペースが埋まっていたから、1つ横に停めたんですかねー」との回答。
いや、そうかも知れないけどそういう話じゃないし、それって違法駐車ですよね?
などと電話で話してる上階の住人が数人連れておしゃべりしながら駐車場に現れた。
そして知らない車に乗車して出庫、上階の住人はそれを見送った後に自分の車を本来の駐車スペースに戻して、何事もなかったかのように去って行った。
違法駐車でトラブルの話聞いたことはあるけど、まさか自分がこれ食らうとは思っても無く、
というかマンション付帯の月極駐車場でそういうことやるのかとある意味驚愕だった。
 
そして当たり前の様に、キチ含めグループは全員ノーマスク。
キチとキチと同居している奴も共用設備ですれ違うときもいつもノーマスク。
きっと彼女なりの主張なりスタンスがあるのかも知れないが、こっちくんなとは思う。
 
そのあたりのことも報告し、今日不動産会社から、少し進展があったとのことで担当者から話を訊いたところ、
「上階の方からの回答で、今後子供が生まれるなどの生活スタイルの変化も想定できるので、その時は気をつけたいとのことでした」
 
正直「は?」ってなった。というか電話でも担当者に言ってしまった。
「今うるさいよ」に対して「今後ライフスタイルが変化したら気をつけたい」って、言葉悪いけどアスペか?とすら思う。
斜め下からの回答すぎて、逆にこっちが敏感なクレーマーなんじゃないかとすら思ってしまった。
 
そもそも違法駐車されてる件はどうなった?
月極でそれぞれ料金払ってるのに、「空いてたから停めた」って、おかしくない?とも聞いてみたところ
「では、お出かけされるときはポールでも置くようにしましょうか?」との回答
またしても斜め下からの回答。
とりあえずな対策を出す事自体は悪く無いが、それ以上に上階の住人の粗暴さに困っているという話の筈だったんだけど、
全然伝わっていないのか、それとも問題をはぐらかされているのか……
『問題行為をしている住人に注意して止めさせる』というのが根本的な対策では無いのだろうか。
ポールだってキチがポイってやっちゃえばお終いだし。
 
というわけで、今回の件でヤバい人は本当にヤバいってのは身をもって知った。
不動産会社も個人的には全然頼りにならないというか話が通じていない。キチには言わずもがな。
 
賃貸はいつでも引っ越せるメリットとは言うけど、こういう理由での引っ越しってさすがに納得いかない……

 

865: 名無しさん@おーぷん 22/01/17(月)17:18:22 ID:6E.91.L1
さっさと引っ越すに一票
これ以上やって少しでもキチに譲歩させると嫌がらせされるぞ
車を傷でズタズタにされる覚悟があるなら頑張ってもいいけど

 

866: 名無しさん@おーぷん 22/01/17(月)17:25:36 ID:SV.xj.L1
そのキチが何らかのめんどくせえカテゴリに属してる人種なんじゃねえの

 

867: 名無しさん@おーぷん 22/01/17(月)21:15:54 ID:2X.e8.L1
あるいは不動産会社の担当者が極度の事なかれ主義?
管理会社の上の方に「その対応は会社としてどうなんだゴラァ」を
オブラートに包んだ上で一報入れても良い気はするけど

 

868: 名無しさん@おーぷん 22/01/17(月)22:20:04 ID:fe.p0.L12
「その対応は会社としてどうなんだゴラァ」を勧める

 

875: 名無しさん@おーぷん 22/01/18(火)14:04:20 ID:e4.zp.L1
>>867
騒音は個人間のトラブルになるんだけど、管理会社に対応の義務はないんだよね。駐車場も多分その扱いで考えているんだろうけど、仲介してるんだからもう少し親身になってくれてもいいような気がする。

 

877: 名無しさん@おーぷん 22/01/18(火)16:35:29 ID:X0.gv.L1
>>864
それって筋トレしてるのかも
二階建てに住んでて家族が上で筋トレしてるとローラー腹筋器具とか振動が響くよ
筋トレってライフスタイルの一部で止める可能性が低いと思うし駐車場については敢えて自分の車を無断で置き友達の車を自分の駐車場に置かせてるのは知らない車を警察へ突き出されるのを警戒してで無断駐車の常連かと
 
何にせよ不動産屋と話し合って離れる方をオススメする

 

記事内のおすすめ

  1. 夫が私の大事なカトラリーを勝手に捨てて「スプーン位で」と言われ悲しい
  2. 中学2年の時に秀才君にいじめられてた。英語の授業で私が英文をスラスラ読んだら秀才君はポカーンとしてた。あの時の間抜け面は一生忘れない
  3. 母に誕プレやお土産を渡すと「センス悪い」と言われてきた。今年はLINEギフトでカタログにしようか迷ってる

\管理人のイチオシ記事/

   

-住まい
-

error: 右クリックはできませんでした