おすすめ人気記事

 

実両親・実兄弟姉妹 コメント 0

「なんでうちはこんなにお金ないの?」と子供の頃に思ってたけど…親ってのはお金ないフリするものだとわかった

166: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 08:47:13.10

子供の頃は、なんでうちはこんなにお金ないの?って思ってた
大人になってからは、親ってのはお金ないフリするものだとわかった
結婚式の祝い金を親からもらった時、子供の頃の疑問が正しいことを確信した

170: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 08:52:44.02

>>166
(貯金分しっかり差し引いて)金ない
ってことだったのよね今思うと
172: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 08:57:39.38

>>170
いや
貯金も含めて金ない
娘の結婚祝いが数万円なんて金ない証拠だと確信した
とはいえ結婚なんて自由意志でやるものなのに親からお金もらおうとか思ってなかったから構わないのだけど
ただ、なんでそんなにお金ないのかがわからない
子供は誰も大学行ってないしなんなら非課税世帯だよ
でも父親は常に働いてた
働き者だなあとは思ってるけどさ
173: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 09:02:51.75

>>172
お金ってさ、人によっては知らないうちになくなっちゃうものなのよ
175: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 09:16:41.47

>>166=>>172
>>166の文章を見ると、本当はお金あるけどお金無いフリをする話なのに、
本当にお金無いになってるね。
176: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 09:19:54.49

生活引き出す普通預金にある貯蓄は貯蓄ないって感覚だな
流動性のあるものだし
177: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 09:20:02.19

>>175
一般的な親はお金無いフリをするからウチの親もそうだと思ってたけど違ったって話でしょ
179: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 09:24:24.43

>>177
にしては、文才がない
>>166だとお金無いフリ だけど、本当にないならフリではないから。
>>166>>170ならしっくりくる。
>>172=>>166なら、なぜ>>166
「大人になってからは、親ってのはお金ないフリするものだとわかった」と書いたのだろう?
183: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 09:26:57.66

>>179
安価がすごすぎw
182: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 09:26:27.08

>>179
あなたに読みとる力が無いだけでしょ
184: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 09:30:07.84

>>182
だって本当に無いなら、「無いフリをするもんだ」じゃないじゃん?
文章がおかしいよ
185: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 09:30:58.14

>>184
了解です
188: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 09:35:23.31

つまり、>>166
子供の頃から「なんでうちお金無いんだろう?」と思ってたけど、
大人になって結婚祝いもらって、心底貧乏だったってことだよね。

うちも、結婚祝いで50万しかくれなかったから分かる。
100万寄越せと言ったけど、拒否された。
すっからかんにはならないのにもうあと50万が惜しいのよ。
なぜ50万をケチるのか、そういう精神構造が大嫌い。
夫と比べてどれだけみじめかと訴えても「うちはうち」だし。
それなのに「○○さんの子は」と話す。辟易だよ。

189: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 09:36:32.83

166の文のモヤっと感には同意
193: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 09:53:29.66

>>166です
わかりにくくてごめんなさい
あくまでイメージだけど、スーパーとかで子供がお菓子買ってと駄々こねると親はお金持ってきてないとか小銭がないとか言うものじゃないかなと思って
うちはそうだった
子供の私は素直に、お金がないなら(持ってきてないなら)仕方ないとか思ってたけど、大人からすれば嘘も方便ってやつだよね
だけど、結婚祝いが数万円だったことで、今までうちは貧乏なのではないかという数々の疑惑が確信に変わったという話
今でもなぜ貧乏なのかよくわからない
197: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 10:04:30.44

>>193
子どもの頃はお菓子とかお金ないからと我慢させられてて
それを信じて、なんでうちは貧乏なんだろうと思ってた
大人になってから我慢させるためにお金がないふりをする親もいることを知って
自分の親もそれをしていたと思っていたのに
結婚のお祝いが少なくて本当にお金がないのを確信した
と最初から書けば、言葉おばさんにつっこまれなくてすんだのに
198: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 10:04:51.59

>>193
お菓子買ってって言われてお金ないからってなんかすごいね
家にあるもので、とか今日は我慢、今度買おうとか言ってるわ
鍵とスマホしか持ってないようなお散歩の時はお金持ってないって正直に言うけど
199: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 10:05:30.23

>>197
ありがとう
天才かな?
204: 可愛い奥様 2019/07/16(火) 10:16:20.73

結婚祝いをいっぱいくれるより施設入れるよう貯金しといてもらいたいわ

リアルでは言えない話189
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1563165478/


-実両親・実兄弟姉妹

error: 右クリックはできませんでした