おすすめ人気記事

 

子供の話 コメント 0

4歳の子供に公文、ピアノ、体操、スイミング、絵画を習わせてるけど…もう1個増やそうと思ったらママ友に「え…?」と言われた

育児している奥様(IDなし)1841

630: 可愛い奥様 2019/12/01(日) 18:16:04.04
4歳で習い事5個って多いかしらん

632: 可愛い奥様 2019/12/01(日) 18:19:04.86
>>630
家庭環境によると思うけどたわしは多いと思うわ

640: 可愛い奥様 2019/12/01(日) 18:24:46.88
>>630
多いと思うわ
週一のスイミングの付き添いも疲れるわ

643: 可愛い奥様 2019/12/01(日) 18:26:05.87
>>630だけどもう1個増やそうか検討してるって言ったらママ友にえ…?て言われたのよね
もうちょっと考えてみるわ

646: 可愛い奥様 2019/12/01(日) 18:30:43.03
>>643
楽しくてやってても負荷はかかるから5こでも多いと思うわ

647: 可愛い奥様 2019/12/01(日) 18:31:15.95
>>643
ちなみに何と何と何なのよ

650: 可愛い奥様 2019/12/01(日) 18:35:35.73
>>647
公文、ピアノ、体操、スイミング、絵画よ
増やそうと思ってたのは実験教室よ
でもやっぱ辞めとくわね

652: 可愛い奥様 2019/12/01(日) 18:36:28.87
>>650
oh………

654: 可愛い奥様 2019/12/01(日) 18:37:54.91
>>650
それだけ習い事させられる経済力が羨ましいわん
たわしスイミングとピアノの二つでヒィヒィよ

656: 可愛い奥様 2019/12/01(日) 18:41:09.14
>>650
幼稚園行ってたらそれだけでも運動会やマラソン大会なんかイベント近付くと疲れてて夕方寝そうになったりするけど、本人は疲れてるとか全然ないの?

657: 可愛い奥様 2019/12/01(日) 18:41:43.85
>>650
たわし子供の頃、公文、習字、ピアノ、バレエ、英会話を習ってたけど同級生と遊べないから友ンヌ少なくて陰キャになったわ
習い事は程々がいいわよ

659: 可愛い奥様 2019/12/01(日) 18:46:22.18
>>656
疲れてはいないわね
園でも家でも安定してるし習い事の宿題や練習も楽しそうだわ

>>657
小学校になったら放課後の遊びも大事よね
それまでに見直しておきたいわ

660: 可愛い奥様 2019/12/01(日) 18:49:01.95
>>657
習い事で友達ってできない?
たわしも塾と習字、バレーボールくらいだったけどそれぞれに学区外の友達ができて中学になって複数の小学校が一緒になるんだけどおかげて馴染みやすかった覚えがあるわ

662: 可愛い奥様 2019/12/01(日) 18:55:09.21
>>660
毎日放課後は習い事だったから教室で顔見知りは出来ても遊ぶ時間が無くてそこまで親密にはならなかったわ…
そもそもたわしの生まれつきの性分が陰キャ寄りだったのかしらね

-子供の話

error: 右クリックはできませんでした