おすすめ人気記事

 

妊娠・出産 コメント 0

不妊治療は勝手にすればいいけど補助金や保険適用は反対

リアルでは言えない話503

 

166: 可愛い奥様 2022/03/11(金) 13:53:23.35
不妊治療は勝手にすればいいと思うけど補助金や保険適用だ何だってのは反対だわ
そんなのに税金かけるなら全国に赤ちゃんポスト作るなり虐待親から強制的に引き離す制度作るなり養子制度充実させるなりにお金使ってほしい
自力で妊娠できないけど自費で治療するお金もないような人は養子とればいいと思ってる

 

168: 可愛い奥様 2022/03/11(金) 14:01:26.17
不妊治療経験者だけど、産める人にお金かけた方がいいと思う

 


172: 可愛い奥様 2022/03/11(金) 14:11:19.44
>>166
その通り

 

173: 可愛い奥様 2022/03/11(金) 14:19:06.94
個人的には不妊ちゃんよりワーママのほうがウザい

 

181: 可愛い奥様 2022/03/11(金) 15:04:06.65
>>166
そう思う
妊娠も自力で妊娠できないのも自然
自然でいいのよ

 

185: 可愛い奥様 2022/03/11(金) 16:00:11.86
>>166
すでに産まれていて目立ったのない子どもが親に見捨てられてたりするのに、なぜ現代人は新しい子どもが欲しくなるのかね
 
胎児・乳児期が終わってる子どもって宝だよ
赤ちゃんて弱すぎて大変だもん

 

190: 可愛い奥様 2022/03/11(金) 16:11:04.44
>>185
そうやって一生懸命育てた娘から馬鹿にされて泣いてる母親もいるね
その母親の母も自サツ
なにか色々問題がありそうな家庭

 

210: 可愛い奥様 2022/03/11(金) 20:18:54.29
私の知ってるお不妊様は、KYで少し人に避けられてる高齢毒女にわざとらしいほど優しくしたり心配してりしてて
一方陽キャ系の若い子とか職場の妊婦にはつっけんどんで攻撃的だった
 
周囲にに嫌われてる人に優しくできる人っていっけん人間ができているようで、
もしかして自分より不幸っぽい人にしか優しくできない人なのかもって学んだ

 

218: 可愛い奥様 2022/03/11(金) 22:00:53.29
>>166
加齢による不妊に税金使われるの嫌だわ
妊活の時期遅いの、ほとんどは本人の自己責任だし
不妊治療補助は35歳までにしてほしい

 

221: 可愛い奥様 2022/03/11(金) 22:21:01.52
>>218
日本の人口を一人でも増やすためだから
我慢しろw

 

224: 可愛い奥様 2022/03/11(金) 22:31:42.04
>>218
若くても微妙
高齢なら年齢のせいにできるけど若くて不妊とか救いようないしそれで治療してむりやり子供産んでもその子も不妊だったりしないのかな
現代でなければ子孫を残せなかったって訳でしょ

 

227: 可愛い奥様 2022/03/11(金) 22:37:17.60
スウェーデンだっけ?
不妊治療で生まれた子の割合が多くてその人たちも不妊治療じゃないと
子が残せないみたいな感じらしい

 

235: 可愛い奥様 2022/03/11(金) 22:52:48.21
養子を貰ったら犯罪者の子供で良い家庭で実親を知らずに育ったのに結局子供も犯罪者にって話もあるし
不妊治療で優秀な遺伝子の人間を残す方がましなのではとも思うようになった

 

237: 可愛い奥様 2022/03/11(金) 22:53:54.66
遺伝子って大事よ
発達なんかももろ遺伝するからね
チビやデブも

 

238: 可愛い奥様 2022/03/11(金) 22:55:47.18
>>237
発達は遺伝というより、発達の親に育てられるから発達にしか育ちようがないだけでは?

 

240: 可愛い奥様 2022/03/11(金) 22:58:16.96
>>238
発達は環境関係なく生まれつきでしょ
なんで育て方で発達になったりならなかったりするのよ

 

242: 可愛い奥様 2022/03/11(金) 23:00:20.67
>>238
発達は脳の機能だから生まれつき

 

239: 可愛い奥様 2022/03/11(金) 22:57:48.12
キャリアウーマン風ふかして鼻息荒く子餅専業をバカにしてた癖に40手前になると急に女が終わる不安に襲われるのか大金注いで不妊治療おっぱじめボロボロになって金をトブに捨てながら周りに八つ当たりしてるお間抜けさんには笑っちゃう
初志貫徹で仕事一筋小梨貫く人は立派

 

291: 可愛い奥様 2022/03/12(土) 00:33:47.73
妊娠中入院してたが
同じく妊娠中に入院してた人は不妊治療してた人が多かったなー
殆ど該当

 

292: 可愛い奥様 2022/03/12(土) 00:36:53.35
>>291
不妊治療併設の医院とかなの?
そもそも不妊してたとか話す機会もないような

 

296: 可愛い奥様 2022/03/12(土) 00:46:22.62
>>292
周産期母子医療センター
長く入院しててみんな要安静で割と暇なので仲良くというほどではないんだけれど
なんだかんだ話をした
あと、個人情報的にどうかと思うけども、申し送り事項を処置室だとかのホワイトボードに書いてあったりしたのよね

 

297: 可愛い奥様 2022/03/12(土) 00:48:49.66
>>292
うち人工授精でとか不妊や流産で何年も赤ちゃん出来なかったとか
2人目不妊でとか子宮外妊娠だったとか
割とあっけらかんと話す人多かったけど

 

294: 可愛い奥様 2022/03/12(土) 00:42:23.32
>>292
横だけど婦人科系の病気で入院している人が
不妊治療の流れで発覚して…とか聞こえて来る事は結構あった

 

295: 可愛い奥様 2022/03/12(土) 00:45:30.92
>>294
自分が出産した総合病院も
癌とかの重めの婦人病の入院フロアと出産の入院フロアが隣だから
点滴つないだお婆ちゃんが新生児見に来ててちょっとしんみりなった

 

320: 可愛い奥様 2022/03/12(土) 10:54:01.50
不妊治療の話は産まれてからけっこう話す人居るよね
同級生でも半数くらい実は不妊治療してたんだ〜って聞く
こっちからは聞けないからそれぞれどの程度のものか分からないけど
同級生の男性からも体外受精の話聞いたことある

 

486: 可愛い奥様 2022/03/13(日) 13:43:28.45
東京だけど一人っ子少ないから場所によるんじゃない?
一人っ子は2人目不妊が多いと思う
選択で一人っ子なのかなと思ってた家でも
6年差とかで赤ちゃん出来て大喜びのママ多いから

 

487: 可愛い奥様 2022/03/13(日) 13:44:05.73
一人っ子ってこんなに金ないとか高齢出産認定されるんだ
大変だね

 

488: 可愛い奥様 2022/03/13(日) 13:44:50.97
都内で私学に通わせる環境だと一人っ子が多そうな感じ

 

630: 可愛い奥様 2022/03/14(月) 16:03:09.90
>>166
同感
まだ若いなら良いけど30後半になって不妊治療する人にはやめてほしい
女には時間制限がある事をもっと自覚した方が良い

 

サイト内のおすすめ記事

  1. 友達Aが先に結婚して悔しかったけど不妊治療してた。その間に私が結婚して子供産んでAに勝った!と思ってたのに…
  2. 私は要領が悪くて度々相手を不機嫌にしてしまう。何が正しくて、どの意見の仕方が悪いのか、わからなくなってきました
  3. アラフィフ同士で女二人旅をしようと計画していたら旅に求める価値観が真逆でビックリ。多分、縁の寿命だったんだろうな


\管理人のイチオシ記事/

   

-妊娠・出産
-,

error: 右クリックはできませんでした