おすすめ人気記事

 

衝撃・びっくり コメント 0

母が「やっぱり女は結婚したら家庭に入らなきゃだめ、どうしても働くなら週2、3日のパートね」と言って私と近所の奥さんを比べて愚痴ってた

82: 可愛い奥様 2021/01/27(水) 12:34:16.32
母が私のいないところで近所の奥さんと私を比べてるみたいでショック
母はここ数年「やっぱり女は結婚したら家庭に入らなきゃだめ、どうしても働くなら週2、3日のパートね」「結婚出産しても仕事してる女優より堀北真希や里田まいみたいに出てこない人のが好き」って考えに戻ったんだけどコロナになってますます酷い

引用元:リアルでは言えない話400

\人気記事を集めてみました/

86: 可愛い奥様 2021/01/27(水) 12:40:08.07
>>82
近所の奥様を例に出して比べるの?

106: 可愛い奥様 2021/01/27(水) 13:32:51.45
>>86
うん
私も近所の奥さまも共働き夫婦で
私は子育てしながら週5在宅ワーク不可のパート・旦那は友人の紹介で出会った公務員なんだけど
近所の奥さま→無料タウン誌のパートライター・週2回タウン誌掲載記事の為に出ていくだけでコロナ以前から在宅ワークでほとんど家にいて二人の子供育児中で旦那は同じ中学校だった人整骨院自営
どうも母は近所の奥さんみたいな女になってほしいみたいで愚痴ってたみたい

110: 可愛い奥様 2021/01/27(水) 13:38:52.44
>>106
スルーしていいよ。
実のお母さんだよね?
比べる話ではない。

111: 可愛い奥様 2021/01/27(水) 13:42:07.51
>>106
ウザい親ね
あなたも親に評価されるために生きてるわけじゃないんだから堂々としてていいのよ
フルタイムパート素晴らしいわ

141: 可愛い奥様 2021/01/27(水) 14:26:54.79
>>106
いとこが公務員と看護師夫婦なんだけど何故かうちの母があなたのお母さんみたいに色々言ってるわ
「○○ちゃん(いとこの妻)子供小さいし✕✕(いとこ)が公務員なのになんで仕事やめないんだろう?ま、ローン返さなきゃいけないからだろうけど!」とか「二人目できたらやめると思うけどあの子はどうせ辞めなずに○○(叔母)に預けるんでしょうねw」とか…
けど私からすれば好きで続けてるのが伝わってくるし看護師ったってパートだし子供が通ってる保育所は勤務先近くだしちゃんと育児していないだけマシだと思ってる
それにいとこの妻の両親は遠くにいるんだから義母である叔母に頼るのは仕方ないのでは…そもそも叔母が愚痴るならわかるけど

155: 可愛い奥様 2021/01/27(水) 14:42:57.41
>>141
私も好きで働き続けてるけど
そういう人が少ないから「結婚出産後も働いてる=生活やローンのために仕方なく」って思う人が多くて好きで続けてるって理解されにくいんだろうね

160: 可愛い奥様 2021/01/27(水) 14:48:08.08
>>106
その近所の奥様を持ち上げただけじゃない?

167: 可愛い奥様 2021/01/27(水) 14:52:28.28
>>160
私もそう思った
うちの母なんかも他人には「まったくうちの娘と来たら」みたいに言うよ
我が子自慢の方が影で笑われる

\この記事を見た方におススメです/

-衝撃・びっくり

error: 右クリックはできませんでした