おすすめ人気記事

 

悩み・雑談 コメント 1

女性の管理職を増やすと言われてるけど…寛容とか多様性という名のもとに下駄履かされて本当に出世したい女性はそれで嬉しいのかしら?

535: 可愛い奥様 2021/03/31(水) 19:15:32.19
女性の管理職を増やすって、実力で出世するわけでもなく寛容とか多様性という名のもとに下駄履かされて本当に出世したい女性はそれで嬉しいのかしら?

539: 可愛い奥様 2021/03/31(水) 19:23:54.79
>>535
嬉しいわよ
立場が人を育てるのよ
社長が最初から社長ではなく社長の椅子が育てるようにね

引用元:【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)871【大きめ】

541: 可愛い奥様 2021/03/31(水) 19:26:35.22
>>535
それ思うわ
同じ能力の男女2人がいたらこれからは女性だからという理由で椅子もらえるんだもの

547: 可愛い奥様 2021/03/31(水) 19:34:47.16
>>541
キーキーヒスおこすババアが重用されるようになったら終いね

548: 可愛い奥様 2021/03/31(水) 19:34:48.77
>>535
性別にかかわらず有能な人を選べばいいだけ
大学勤務してたけど無能で論文もかかない同期が
男というだけで昇進するのを見てるから
まずそれをなしにすることは私のような経験をした者にとっては福音

549: 可愛い奥様 2021/03/31(水) 19:36:07.32
>>535
まだまだそうでもしないと女性の登用に踏み切らないからでしょ
候補にもならなくなる

557: 可愛い奥様 2021/03/31(水) 19:54:06.42
>>535
枠を空けておくとやる気や期待が高まる
インセンティブを上げればやる気が増す

559: 可愛い奥様 2021/03/31(水) 20:11:28.07
>>557
男性のモチベーションが下がりそう

567: 可愛い奥様 2021/03/31(水) 20:39:40.84
>>559
その程度で下がるなら下がればいいよ

565: 可愛い奥様 2021/03/31(水) 20:30:57.85
>>535
と思うでしょ?
蓋をあけたら優秀な女性職員のなんと多いことか
普通に手当バンバン出せば、女性の単身赴任も余裕で有りなのがバレてしまったうちの職場
不良債権のおっさんらがブーブー言ってるわw

623: 可愛い奥様 2021/04/01(木) 01:14:55.84
>>565
そういう女性たちに働きながら出産育児できる環境を整えてくれたらまた少し良くなるね

611: 可愛い奥様 2021/03/31(水) 23:48:32.53
>>535
本当に出世したい女性は少ないからそう上手くは行かないと思うよ
結婚や出産を諦めた女性ならいいけど

前職ではいち早く女性管理職を増やそうとしてたけどみんな独身、既婚者や子持ちは次々と退職、マネージャー層だけ仕事継続で家事育児は完全に外注か祖父母頼りだった

-悩み・雑談

error: 右クリックはできませんでした